じゃにをた日記

青春アミーゴでオタクデビューしたオタクのただの日記

ジャニヲタ隠して生活する女子大生の1日

f:id:tego-shan:20151018003238j:plain

 

NEWS担です。たま~にチラっとかつんに浮気?

してますが基本好きなのはNEWSだけです。

 

不倫じゃないです。浮気でもないです。ただのチラ見です。

 

・0:00~6:00 睡眠

 できるだけ6時間は寝るように心がけてます。

 ・・・が、休みの日になると(NEWS絡むと?)

 いくらでも起きてられるので

 夏休みは朝までDVD見たりしてます。

 あ、ラジオは基本的にはちゃんとリアルタイムで聞いてるので

 ラジオのある日はちゃんと起きてます(たぶん)

 

・6:00~6:45 朝支度

 女子大なので(?)基本メイクはしません

 (絶対手越さんに嫌われるタイプ)

 6時に起きるとか言いながら結構な確率で

 寝坊してかなりギリギリのときあるけど

 それでも家出る前に1回はツイッターチェックしてます。情報収集。

 最近情報収集は基本ツイッターに頼ってます。

 

・6:45~9:00 通学

 よく考えたらなかなかの時間を移動に使ってるぞ私!(気づくの遅い)

 通学時間は勉強かNEWS。

 たぶんこの時間に1回はツイッター

 『手越』って検索してます(特に収穫はないことが多い)

 あと最近は「小山 当日券」ってしょっちゅう検索してる。

 でも朝スマホいじりすぎるとすぐ充電がなくなるので

 iPodでNEWS聞くか、ラジオ聞くかしてます。

 小山プレイリスト作ってシャッフルしたり

 ツアー前はアルバムシャッフルして勝手に演出妄想したり

 ライブ後はセトリシャッフルしてひたすら思い出してニヤニヤをこらえたり

 NEWS全部シャッフルしてひとりでイントロクイズやったり

 (ちなみに最近のカップリングはサビくるまで分かんないくせに

 チャンカパーナくらいまでの曲はだいたい一瞬でわかるからつまんない)

・9:00~16:30 学校

 1回生なので高校生と大して変わらない。

 空きコマほとんどないし、週4で1限あるし、

 何よりの問題はシゲちゃんのビビットの時間帯に

 絶対休めない必修が入ってること。

 (何回かサボって家でビビット見てたけど)

 

 NEWSが好きなのは絶対秘密で

 生活してるので(理由は長くなるので割愛)

 ヲタク的にはつらい時間・・・かと思いきや。

 

 ヒマさえあればケータイいじって

 むやみやたらに画像保存してるし

 お気に入りのブログ読んで、

 なるほど…!ってしてるし

 下手したらラジオ聞いたりしてるしで

 なんだかんだで学校でも

 結構NEWSNEWSしてます。

 (たまにスマホ覗かれてヒヤってしてる)

 

・16:30~18:45 通学

 ここも勉強かNEWS。

 音楽聞きながら

 えぶりー情報漁ったり(見れない地域)

 ツイッターで情報(と画像)収集したり

 バイト代とNEWS的出費計算したり

 あとは、シゲってあたまつんつんしてたとき

 どんな寝癖ついたのかな、とか

 ど~でもいい薄っぺらいこと考えたり

 4人になってからああなったこうなったって

 わりと(私の中で)深刻なこと考えたりしてます。

 …2時間の通学時間それだけで過ごしてるってことは

 考えてるの好きなのかもしれない。

 (でも言葉で伝えられないし考えはコロコロ変わる。)

 

・18:45~21:00 お風呂・晩ごはん

 この時間に録画してるの見たり

 何度も何度も見たイッテQとかMステをまた見たり

 疲れてるとき病んでるときはDVD見たりしてます。

 が、通学時間からわかると思いますが実家暮らしなので

 家族の都合によっていろいろ。

 

 この時間帯にNEWSがテレビに出るときは

 録画予約と容量を入念に確認して、

 モノによっては正座して待機します。

 (例:チャンカパーナのMステ, 新曲初披露)

 

・21:00~0:00 自由時間

 勉強してるときもありますが

 この時間はジャニヲタのゴールデンタイム!!

 ひたすらツイッターとかで情報収集して(またかよ)

 見れなかったテレビ聞けなかったラジオを全部まとめて消費。

 

 あと、やたら過去を振り返るタイプのヲタクなので 

 2008年から2011年くらいのラジオとかを

 引っ張り出してくるのもこの時間。

 そこで見つけてきたネタについて

 また通学時間に考えるというエンドレスヲタク…!

 ほんと救いようがない。

 

 しかもこれ書いてて気づいたのが

 ラジオとかテレビとか言ってるわりには

 正直ビビットもwktkじゃなくてらじらーも、

 リアタイできないときはスルーしてること多いし

 結局過去ばっかり見てるんじゃないかという…

 (また手越に蹴飛ばされる…※手越担)

 

・まとめ

 わりとずっとNEWSのことばっか考えてると思ってたけど

 過去振り返ることに時間使いすぎてるので

 ちゃんと今を見ようと思いました…(反省)

 

 あと前半にかつんがどうこう書いてますが

 このスケジュールにかつん入れるのは

 無理でしたどっちにしても。

 私にかけもちは向いてないみたいです、やっぱり。

 

※ちょっと前に流行ってたのでやってみたのを

 あらためてブログに載せてみました。