じゃにをた日記

青春アミーゴでヲタクデビューしたヲタク11年目、NEWSのファン9年目、ジャニーズWEST初心者のただの日記。

NEWSのQUARTETTOをカラオケで歌った話。

お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」

超久々に更新します。せりぬんてぃうすです。

面白そうなお題を見つけたので勢いで更新します。

 

こんなのがレビューになるのか分かんないけどせっかく書いたから載せときます。

 

NEWSのカルテット(何回見てもスペルが覚えられないためとりあえずカタカナですんません)(一応英語系の大学通ってるし留学も控えてる)(カルテットなんて単語使わねぇよってかそもそも英語じゃなくね?だから許して?)を、カラオケで歌ってきました。そんでそのままカラオケに持ち込んだパソコンでダーーーって書きました。

 

今回のアルバム、最初聞いたとき、実は、なんだかな~って感じだったんです。ん~なんか私の知ってるNEWSじゃない感じ 。いいアルバムだけど、なんか…あぁそうなんだ~って。そういう方向でいくのか~そうかそうかなるほどなるほど。って。聞いたことなかった新曲はどれも想像と全然違って。ボーっとしてたら置いてかれそう。過去ばっか見てたら今度こそ蹴り落されそうな勢いというか。過去大好きだし現在も大好きだけど、過去は変わらなくても未来は変わっていくんだなぁって。いい加減変わっていくNEWSについていかなきゃ。新曲聞いてもしここにあのふたりがいたら、なんて考えてる場合じゃない。

…ってしょっぱなからこんなネガティブなこと言ってたら誰も読む気しないわ!!!!

結論からいうとこのカラオケでカルテット大好きになるんで安心してください…!

 

ちなみになんですけど、歌はだいぶ下手くそです、わたし。しかもこの前まで風邪ひいてて若干鼻声。でもねでもね!!NEWSの曲歌ったら誰より楽しそうに歌える自信あるんだから。だから自己満足ですけどやらせてください~!

 

QUARTETTO

これしょっぱなから(わたしには)難しい。でもね!!大好きな加藤さんのしゃがれパート!!!!燃え尽きるまで~~~~~~~~!!!!!!!って間奏でも無駄に歌った。っていうか叫んだ。なんて気持ちがいいんだ。燃え尽きるまで~~~~~!!!!ライブ楽しみだ~~~~~~!!!!!!!!(私はオーラスまでお預けだけど!!)

 

ちなみにどうでもいいけど(いやよくないけど)カルテット。って囁くとこ、KAT-TUNの亀梨さん並にかっこつけて(名前借りてすみません褒めてます好きです)すんげえドヤ顔で?キメ顔で?ニヤニヤしながら?(矛盾)囁いてたら、よこから妹にいきなりズンズンドッコ!!!!(※ジャニーズWestのあれ)って邪魔されてちゃんと囁けなかったのが心残りっす…。くそ~リベンジすんぞ~

 

ANTHEM

 を~~~~!!!これは!!スタジアム?で歌ってたの思い出して感動する。てごちゃんのうれしそうで、気のせいかもしれないけどちょっと泣きそうな顔。忘れられない。すんげえジャンプしたわ。そんで全然音程合わんわ(平常運転)それにしてもwowの多いこと!!途中からもう諦めてもはや悲鳴になってた。お゛~~~つって。しんど。めっちゃしんど。Top of the world here we go もきっちり歌ったよ、かすれるような声でね!!!てかもうテンション上がりすぎて全体的に声かすれるし、なんかイントロも間奏も全部口ずさむからWOWが増えるし余計酸欠。

 

シリウス

 ANTHEMもだけどいきなり始まる曲多くない??カラオケだとなんかずっこける。

ほんでこれもWOW多いわ!!!!!途中からひぃぃぃぃぃいってもう歌ってない。こんな酸欠ソングのしょっぱなの手越さんの上ハモを加藤さんがやってるなんて!!!!その事実だけで泣ける。聞いたとき全然分かんなかったけど加藤さんだって知って聞いたら何か胸が、きゅう~~~~~~~ん!!!!!!って。きゅう~~ん。わりと気持ちよく歌ってたんだけど後半でバテた。

 

でもなんかこのへんで自分の妙な鼻声が気になりだした。(私この鼻声でNEWSのセンターいけんじゃね?)(すぐそういうこと言う)

 

Touch

これカラオケで聞いて思った。最後の挨拶のBGMになるぞこの曲。知らんけど。なんとなく。勘。(だいたい当たらない)それにしても声かすれる~~~~出ない~~~~~。Like a finger loveとかもうかっすかす。シゲのしゃがれ声いじってる場合じゃないまじで。でもwowのおかげでアホみたいに楽しい。おっおっおっおっおっお~~~お~おお!って気分よく歌ってたらDAMさんに、とてもいいリズム感で歌唱してますね。って褒められた。笑った。…機械のくせにお世辞かこんにゃろ。

なんかこの曲、調子乗ってファンサとかしちゃうね(?)ファンいないのに。ってかヲタクのカラオケなのに。

あとノ~イズのとこらへんの振りがなんかめっちゃ好き。なんでだろう。

 

NEWSKOOL

直観だけどこのアルバムでこれが一番好き。なんとなく。ノリノリでフ~~~!!っつっていれたんだけどなにこれ歌えねぇ。歌詞知ってるしめっちゃ聞いてるしなんならこの曲が今回のアルバムの中で一番再生回数多いんですけど。なにこれ。歌えない。ほとんどダダダダダ~~~!!!!!って言ってた、わたし。歌ってない。でもノリには乗った。NEWS!!!!って超叫んだもん!!!!楽しいからオールオッケー!!!!!おんねおんねおんねお~~~~~~~ん!!!!!

 

って思ってたら手越さんのパートだけなんかやたら歌いやすい…??

 

…他はもうちょい練習しとくわ。(たぶん)

 

四銃士

 指揮総編曲~って表示されてなんか急に緊張感…と思ってたらぎえ~~~~~~~~!PVじゃん!本人映像!!先に言ってよ~~~ひぃ~~~~。しかもええ~~~待って、上のなんか採点するやつのせいで顔面見えないし歌詞表示でけえよ見えないでしょうがお顔が!もう歌詞も採点もいらない!!!!(カラオケの意味皆無)相変わらずわたしは音程全然合わないんですけどそんなのこの際どうだっていい。気持ちいい~~!!!!戦いはいつでも弱き者守るためみたいな歌詞が特に好き。かっけ~~~!!

 

Wonder

 わんだ~きた~~~~~~~~!!!!!!!すんげぇギラギラの顔して歌う手越さん想像つく~~~!!!てごちゃんすんげぇかっこつけちゃってる~~~ふ~~~~かわいいいいいいいいいい。でもそんな中いちばんカッコイイのは結局絶対シゲアキさん。あのひとサラッとバカみたいにかっこいいから困る。いやでもこの曲はこやまさんじゃね?一瞬KAT-TUNに入れられかけたこともあるくらいだし?チャラ男だしサングラス似合うし?ん~~~でもますださんも外せない。ふわふわスマイルじゃないすんげえかっこいい顔して歌う増田さんだってたまらん。

 

そんなこと考えてたら歌った話全然してないけど!!

この曲!わだーわだーわんだーがエンドレスで途中酸欠なる。わだわだ、ハァ、わん、だ、ハァ…ってなった。これふつうに座って歌っただけだけどめちゃくちゃしんどいから(私の体力がないのも絶対ある)これを本気で歌って踊るNEWSの体力怖い。

 

ライフ

 ライフきた~~~~~~!!!!フ~~~~~!!!こやま~~~~~(?)ってこんなテンションで歌う曲じゃないけど。(なんでだろう、私だけかもしれないけど、結構ちゃんと聞いてたのに前半メロディ危うい)これあれでしょ、FLY AGAIN的なポジションでしょ?(すぐ過去振り返る)今日はありがとうございました~~~~って言うこやまさんが浮かぶ。あぁおわっちゃうのか。そうなのか。わたし、なぜか両手を広げて歌う。だってそういう曲っしょこれ??(雑)

 

そういえばLIVEのときエンドレスサマーも絶対ラストに歌うやつじゃん~んとか言ってがっつり真ん中らへんにきたからNEWSちゃん何するかわかんない。(あ、また過去振り返ってる)

 

チュムチュム

 曲としてはチュムチュムが一番好きかもしれないNEWSの曲で。(思い入れとか込みにしたらいろいろ変わってくるけど)様子のおかしいAメロの歌詞!インドインドした衣装にセット。そんでなんかガシガシ踊ってるし~~~やればできるじゃ~~~ん(号泣)

ちなみにチュムチュムインディア~~~のア~~はたいていかすれてる。もはやわざと。だってそんな雰囲気の曲じゃん(??)

あと、どうでもいいけど、割れた隙間ってケツかと思った自分どんだけ…。唇でした。そりゃそうだ。

 

Departure

この曲最初アルバム聞いたときあんまりなんか、すっと入って来なかったんだけど(急にくそ正直)けどなにこれ!?!?カラオケっていうかライブ超盛り上がる~~~~~!!!!!楽しい~~~~~~!!!!!!これあれだ、後半戦いくぞ~~~つって始まるやつだ。(知らんけど)

タオル回すぞ~~~っつって恋祭りみたいにタオル振ってたんだけどなんか上手く回せない。タオルでかいし重い。そういえばいつの日か(たぶん10th)思い出の大阪城ホールでグッズ並んでたとき近くにいたお姉サマーが言ってた。NEWSはタオル回すのもプロやけどあたしらあんな器用に回せへん。って。…それな。東京ドームまでまだ80日ほどあるから。練習しとくわ。うん。…って言ってたら妹にホコリ舞うからやめてくれって言われた。すんません。

 

ってかride onとか言ってたんだ!?!?ってカラオケかライブで初めてちゃんとした歌詞を知って衝撃を受けるわたしあるある。

 

ヒカリノシズク

 ん~~~~またPV~~!なのに採点のやつでシゲアキさん隠れてっし!!ぷん!!あ~~これもコンサートだとけっこうラストのほうなのかな~~~。っていつもだいたい外すくせにすぐそういうこと考えちゃう。ニヤニヤしながら涙をそっと拭う振りをする私。ノリノリ。楽しそうな顔してるの鏡見なくても分かるわ。…いや、っていうか、そんな嬉しそうに歌う曲じゃないんですけど!?かっすかすの声でニヤニヤしながら音外しまくりながら涙をそっと拭った。…たのしい。

ってかなんでこれPVあるのにtouchはなかったの…?両A面じゃんね…??

 

そういうわけでカラオケで一足早くライブ気分味わってきた感じです。カラオケめっちゃ楽しいな!!!!!!いつのNEWSもほんっと最高。好きだなぁやっぱり。ここがいちばん落ち着くんだ、結局。大好きだなぁ。楽しみだなぁ……まだチケットどころか外れた公演の返金も来てないけど!!!!!!

 

こんなわけのわからんカルテットカラオケの話を最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

(やっぱ私にブログは向いてないかな。自分の気持ち記録用にこれからもたま~に書くだろうけど。)