じゃにをた日記

青春アミーゴでオタクデビューしたオタクのただの日記

NEWSのファンがジャニーズWESTさんのパリピポDVDを見てしまった話

どうも、NEWSのファンです。

ジャニーズWESTさんのパリピポのDVDを、

2016年7月15日に衝動買いして見てしまいました。

そしてこの日が記念日になってしまいました。 

だいたい似たような言葉しか使ってませんがこの興奮が伝わりますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オープニング映像

…まってやばい、さっそく沼の匂いするぞ?

いや落ち着こう…?え、桐山くんがこんなにかっこいいなんて聞いてない、知らない、待って!!お願いまってくれ!!処理が!追いつかない!!え〜ていうか名前分かんないけどみんなかっこいい…聞いてない…まって…。(この時点で、高いライブDVDを衝動買いしてしまったことに対する後悔は一切なくなりました。)

 

1発目、青春ウォーー!!

なんじゃそりゃ。知らない。…けどなんか楽しい。え、知らないのに、楽しい。メンバーが全力で踊って全力で笑ってる。それだけで楽しい。なんじゃこら〜!!まってくれ〜!!!!ひ!なに今の笑顔!!誰か分かんないけどなんか推せる…!?(後々神ちゃんさんだと分かりました)なんかもう楽しくて、重岡くん目当てだったこと忘れてた。ちなみにその重岡くんは期待通り可愛い。

それにしても知らんメンバーが多すぎるんやけどとりあえずそんなことはどうでもよくなった。

 

ずんずんどっこ!キターーーー!

これが見たくてDVD買ったと言っても過言ではない。ずんずんどっこ大好きなんだよ〜!NEWSのシングルでも、思い入れとか抜きにしたらチュムチュムが一番好きなの。意味分かんなくてぶっ飛んでて、楽しい。面白い。だからずんずんどっこも大好き!!

 

おおきにのやつ。

やばい、こっから先ええじゃないかくらいしか分かんない。さっきまで楽しかったけど私のピークもう過ぎたかも。って思った。だってまじで曲も知らない。てかバリハピなら知ってるけどやらないんだね??(たぶん当時まだ発売してない…?)ふーん…まあいいや可愛い重岡くん見とこう…ずんずんどっこ見れただけでも満足満足。

…!?!?

きらっきらしてる!!!!推し(仮)の重岡くんだけじゃなくて、みんなきらっきらしてる!!きんきらきんのきんや!!!!(言いたいだけ)なんか誰が誰だかさっぱりやけどとにかく楽しそうで全力で振りが無駄に?激しい!!でも楽しそうで、とにかく本人たちが楽しそうで、ずーーーっと笑顔で、なんかこっちまで楽しい。(ちょろい)(同じことしか言ってない。語彙力不足。)たぶんこの曲でたまたまテキトーに一時停止したけど、どこで止めても重岡くんがきらっきらの笑顔で、ハシモトカンナかよ、って思った…てんさいかよ……

 

パリピポアンセム?

…!!!知ってるわこれ!!どっかで聞いたことある!!

好き!!!好きなやつやこれ!!

うわ〜恋祭りじゃないけどタオルまわしたい〜ABOじゃないけどイヤホイ!したい〜

うわーーーー!!楽しい!!楽しいぞこれ!!なんじゃこりゃーー!!そんでセクシーダイナマイトってなに?!?は!?最高か!!!ちゃらかわいいってなに!?!?!?

いきまっせ〜~~~~!!(軽率に興奮)うわーーライブ行きたい(急展開)

明日のことなんて気にすんなよ・・・!?!?

ライブでそんなん言われたの初めて・・・

(NEWSは嫌なこと全部忘れたいですか~!って言われる。

ちなみにそこで一瞬嫌なこと思い出す※愛しい)

 

あ、さすがデビューしたて(?)ジュニアのとこカットしーひんのや…。てかジュニアにWESTの人紛れてても気づかんわ・・・ジュニアもすごいっす・・・ってちょっと休憩してたら…

 

夢を抱きしめるやつ。

全部だ~き~しめて~かな・・・?先輩の曲シリーズ・・・?

とか思ってたけど全然違ったごめんなさい!!

!?!?いやまってまって!

かっこいい!!え〜〜そんなん聞いてないって!!!!誰が、とかじゃなくて、なんかみんな、全体が、え、かっこいい(戸惑い)

めっちゃ振り揃ってるしさ〜!!衣装かっこいいしさ~~なんてこった・・・

 

え、は、次の曲(SCARS)もかっこいい…!?

振りの揃い方尋常じゃないし可愛いと思ってた重岡くんはかっこいいし、ってか誰が歌うまいポジションなん?!全員・・・?誰一人として音外す人いーひんねんけど口パク・・・?そんな風にも見えない・・・(どうやらほとんど生歌らしいっすね・・・やべえ)

 

ていうか、この、can't stopってやつ、テレビでやってたことある…??私が見たかっこいいやつって、これ…?ひ〜!!まってまってかっこいいまってくれ~~~~!!!!誰がかっこいいんか分からんけどとりあえずかっこいい・・・。たぶんこれ聞いたことあるわ・・・はぁ・・・(ため息)(疲れた)

 

映像入って一旦落ち着いた。誰が誰だかさっぱりやけどとりあえず重岡くん可愛い。桐山くんは何を食べてるの?大食いキャラなの…??あ、ちゃんと笑いとってる〜(わりと冷静)

それにしてもメンバー多いな・・・(まだ言う)(なんてったってNEWSのファン)

 

まんぼ…?エサを与えないで…?やっぱり桐山くんは食べるキャラ…??え〜なんかみんないろいろ持ってるし〜目がいくつあっても足りない〜〜!!え、てかこの前デビューしてこれ1stツアーって聞いてるんですけど??オリジナリティー溢れすぎじゃん・・・?NEWSってこんなデビューの仕方してたっけ・・・(白目)曲全然知らんけどめっちゃ楽しいなんじゃこりゃ。っていうか中間くん唇イジっていいんや・・・あ、濱ちゃんさん?はやたらふざけるキャラなのね・・・?と思ったけどなんかみんなふざけるしも~わからん!

 

粉もん

なんか分からんけど一緒にハイハイ!言うてしもてる!!!楽しいなにこれ!!

え~~~なんか歌詞も変やし~~~なんじゃそりゃ~~

ここまで見てメンバーの名前呼んでるのも見てまだ顔と名前一致してないけど

楽しいからもうなんでもいいわ!!!!

と思ってたら、小瀧くんがめっちゃシゲっていうか成亮顔してて

うっ・・・ってなった・・・全然似てへんわ!!って思ってたけど

たまに加藤成亮(※2009年ごろ)みたいな顔するのやめて・・・戸惑う・・・

ってかこの曲サビ急に高いの難しそう。

 

あかんLOVEなんちゃら

これ曲名だけみてめっちゃ純愛ラブバラードやと思ってた・・・

ドリカム的な・・・

そしたらパラパラやった・・・(笑)

これも曲聞いたことなかったけどちょ~~~~~楽しいなにこれ?!?!

さっそく一緒にピロピロしてしもた!!!!

ってか桐山くんがめっちゃ踊ってるイメージなかった(桐山くんのことなんやと思ってたんやろう・・・たぶんごくせんの人くらいにしか思ってなかったしなんなら俳優やと思ってたんかな・・・生田斗真的な・・・)

またセクシーダイナマイト!!!!も~~~~なんじゃそりゃ~~~(好き)

ってか中間くんがNEWSの最年少と同い年って聞いてるんやけど私と同い年最年少の小瀧くんより振りが(無駄に)激しい推せる・・・ピロピロ完全にハマった・・・

 

なにわ一等賞ってやつ。

え~~も~~楽しい~~~は~~~

でもここで気になったのはわりとファンおとなしくね・・・?ってこと・・・(笑)

重岡くんタオル被ってるの可愛いけどなんで誰もあの至近距離で奪おうとせんの・・・?

いや奪うのマナー違反やけど、あんな近かったら1人くらいそういう人いてもおかしくないやん・・・?

てか小瀧くん最年少って聞いてるけどベテラン?の桐山くんのことイジっちゃうんや・・・上下関係どないなってんねん・・・距離感・・・信頼関係・・・安心感・・・(とりあえず思いつく言葉並べた※褒めてる)

・・・いや吐くのか吸うのか分からんくなったって意味わからん最高(好き)

 

MCだ~!

重岡くんタオル落としたけどそのタオルで汗拭くんかな~って観察してたら

頭わっしゃ~~~拭いてためちゃくちゃ可愛い・・・(途中映ってなかったので落としたタオルで拭いたかどうかは不明)

一瞬敬語生きてるんかな~と思ったけどそういうわけでもなかった。

誰が誰か分からんけどちゃんと笑いとってる~でもNEWSのWhiteのオーラスの伝説のMCにはさすがにかなわんな~・・・と思ってたけど、いやかなわんねんけど。

なんかめっちゃ走るやん?!?!若いね!?!?!?

そんで重岡くん歌って踊ってるとこしかほぼ見たことなかったけど喋ったらめちゃくちゃ関西人やった安心した・・・セクゾに紛れてても喋ったら一発でバレるわ・・・(笑)

そんでベテラン?の桐山くん中間くんがイジられキャラなんや・・・NEWSでいうと亮Pがイジられキャラみたいなもんやん・・・それヤバイ・・・

しかも桐山くん自称デブなんや・・・桐山くんがメンバーのこと好きなんめっちゃ伝わってくる・・・

あ~24時間のメインパーソナリティとかもやりたかったりするんかな~すぐ出来そうな安定感・・・

神ちゃんさんはティラノサウルス(覚えた)

DDとか担当とか言うな~~~~ヲタク用語~~~(楽しい)

でも知らん単語が、って言ってる中間くん推せる

てかやっぱ濱ちゃんさんはボケるキャラなのね・・・?でも他にもそういう人いるやん・・・?(覚えられない)

そういやジャスミンとかにこにこ天使ちゃんとかって公式なんすね・・・

しかもにこにこ天使ちゃんって自称なんすね・・・

重岡くんの印象が(大幅に変わりました)

 

1周年メドレー

やばいその1年の歩み何も知らんわごめん・・・(笑)

ええじゃないかで思い出したけど

この人たちデビューのときにいろいろあったんじゃなかったっけ・・・?

バイそれ超気になる・・・

(後々1万字読みました泣きました沼の底です)

(語ると長いけど大好きな6人のNEWSに持っててほしくてでも持ってなかったものを

WESTさんは持っていたので一気に沼の底に閉じ込められました)

てかドラマとか出てたんや全然知らんわ・・・ごめん・・・

言ったじゃないかってエイトの・・・?知っててもおかしくないんやけどなぜか知らんかった。

ジャンプさんと嵐さんはさすがに知ってるよ!!

クリミナルかっけ・・・うわ・・・あかん・・・急にやめてえや・・・

シルエットとは・・・?(マジで何も知らんごめんなさい・・・)

 

え、またジュニアのコーナー!!

しかもクオリティ高い!!!!

 

は~~~Whyみたいな演出!!(NEWSのファンはきっと分かる)

え~~1stツアーやのにもうここまでやっちゃうんすか!!

き、桐山くんかっこいいなんて聞いてない・・・はぁ・・・(ため息)

相変わらず誰が誰かさっぱりやけど、かっけ~~!!!!

てか小瀧くん同い年とか絶対嘘やん大人っぽすぎ・・・

(どうやら年上に見られることをイジられるらしく

それはそれで成亮さんすぎる・・・)

 

Toxic Love?

え~~~また桐山くんかっこいいし~~

しかもなんか歌詞がバンビーナ(NEWSのファンなら分かる)

え、ファン若い(イメージ)のに大丈夫なの・・・?(笑)

ひ!!腰振った!!!!も~~~(怒)

あ~今の誰か知らんけどかっこいい~~(たぶん流星くん)

 

あ、これが最後の曲・・・?

NEWSでいうFLY AGAIN的な(NEWSのファンなら分かる)

うわ~さっきまでふざけてたりかっこつけてたり(この時点で混乱)してたのに

今度は何?!?!?すんごい良い表情してる・・・

そっか~初めてのツアーのオーラスやもんな~

誰か泣いたりするんかな~・・・あ~~~素敵・・・

誰も歌下手な人がいーひん・・・安定感やばい・・・

 

あれ、次アンコール・・・?ってわけでもないのか・・・?

てか映像で煽るやつ、ただでさえ顔と名前分からんのに

パリピポくんに化けてたらもっと分からん!ごめん!!(笑)

 

は!!なんか始まった!!!(PARTY MANIACS)

え~~~~~~

さっきまでもめちゃくちゃかっこよくキマってたけど

なんか急に死ぬほどかっこいいもうあかん・・・

さっきと印象変わりすぎてどれが濱ちゃんさんか全然分からんねんけど

私が勝手にやたらボケる人って覚えて濱ちゃんさんどこいった??

(かっこよすぎてギャップありすぎて見つけられない事態)

あ~可愛いと思ってた重岡くんが可愛いし

なんかよ~分からんけどやたらツボにハマるキャラやな~可愛い~

と思ってた神ちゃんさんがめちゃくちゃかっこよくて酸素が足りない。

(神ちゃんさんは髪色で覚えたよ。なのに過去の映像みたら違う人が金髪で混乱したよ。)

てかさ~小瀧くん絶対同い年ちゃうやん??

なんちゅ~~~かっこいいの??????

だって自分と同い年の人がてごしげ(NEWS)と並んで仕事してるねんで考えられへんすっげ・・・

 

は~~~1回落ち着こう・・・(for now and foreverを聞きながら)

・・・う~~わ待ってめっちゃ振り揃うやん・・・

は~~~笑った~~いえええええ(壊)

 

バンバン、とは・・・?

え、なにこれめっちゃ盛り上がるやつやん・・・(酸欠)

あんだけ暴れてまだ笑ってる体力やっべぇ・・・

盛り上がるだけじゃなくてちゃんとかっこいい・・・

は~~~~~もうだめ~~~~

この曲も初めて聞いたけどもうダメです知らんくせにノリノリです・・・

あんだけ走って音全然外さんやん強すぎる・・・

 

あ!挨拶!!

(最後の挨拶大好き芸人)(なんてったってNEWSのファン)

それにしてもみんないい表情しすぎやろ・・・

誰か泣くかな・・・(涙に弱いタイプのヲタク)

いい表情すぎる(何回でも言う)

まって濱ちゃんさん、いい・・・てか濱ちゃんさんの印象ころころ変わる全然覚えられへん・・・

ブレーキをかけたままじゃ一歩も前には進めない

限られたときの中でどれだけの人に出会えるのかな

出会ってしもた!!ブレーキきかん!!(きっと絶対そういう意味じゃない)

後悔してばかりのあの日を消して 

の濱ちゃんさんすっごい好き・・・ちょっと小山っぽい(NEWSの)

どうでもいいことと割り切って電話越しに聞こえた泣き声を今でも思うたび抱きしめたくなるごめんねと

ってここまでノンブレスな感じもこの歌詞もすっごい好き。これってデビュー前のどうのこうの、と重ねたりするんかな・・・知らんけどヤバイのは分かる・・・は~~てかデビューしたてでこのストーリー性はヤバイよ強すぎるよ・・・(物語性に惹かれるNEWSのファン)

みんな泣きそうで泣かんのすっごいいい・・・1人が泣いたらみんな泣いちゃうんかな・・・なにそれ尊い・・・たまらん・・・しかもいい汗・・・

 

最後の映像までちゃんとかっこいい最後までかっこいい・・・

うわ~~~・・・

 

あ、こっからアンコールか!!

ジャニスト!って叫ぶのか!!了解!!(行く気か)

そういや知らん名前のうちわ多いな~と思ってたけど

もしかしてジュニアのファンもけっこう入ってる感じ・・・?

ツアーTの加工抑えめな重岡くん推せる・・・

(まっすーとかめちゃくちゃ加工するからさ・・・)

と思ったけど中間くんめっちゃ加工してた(笑)

帽子もグッズなのかい・・・?

タオルのデザインめっちゃ可愛い好きなやつ・・・はぁ・・・

 

パリピポアンセム

やっぱタオルまわすの最高~~!!

(なんてったって恋祭り中毒)

(NEWSのファンならきっと分かる)

あ~~~この曲大好きや・・・このライブ大好きや・・・

 

ダブルアンコール

なんかふざけてる人いるけど濱ちゃんさんかな・・・?(神ちゃんさんでした)(混乱)

重岡くんのイメージがかっこよくてかわいい王道アイドルから

うざかわいいにアップデートされた

もう一曲いっても~?で

ええじゃないか~って分かるのさすがファン。

てかデビュー曲ええじゃないかってその時点で強い・・・。

 

バンザイ夢マンサイ

は~~~~~いいコンサートだねえええええ

・・・重岡くんこけた!!!!たまらん表情してる!!!!

あ~~結局可愛いんやこの人・・・あ~~~・・・

師匠とは・・・?濱ちゃんさん・・・?

みなのしゅう・・・(好き)

もうほんまに表情たまらん・・・

あ、濱ちゃんさん前髪上げたら超小山さん(のオフショット)

なんかよ~分からんくせに何も知らんくせに

一緒に手叩いてしもた!!!!

てか濱ちゃんさん英語喋れる・・・キャラ・・・?

(語学できる人に弱いタイプのヲタク)

(中間くんが中国語喋れることにめちゃくちゃ萌えてる)

 

そういやトロッコとかフライングとかしてなくない・・・?

しかもデートでもなければダーリンも子猫ちゃんもハニーもいないコンサート初めて・・・(NEWSのファンならきっと分かる)(あとでもう一回見たら中間くん地元デートって言った・・・?気のせい?)

 

ほんの一瞬も足元見る隙を与えられなかった最高のライブやった・・・。

ずーーーっと夢中になって見てしまった・・・。恐ろしい・・・。

あ~~~~いいコンサートだったな~~~!!

最高だったな~~~~

ジャニーズWEST最高だな~~~

 

(オフショットもちゃんと見たけど

本編が良すぎてオフほんの数回しか見てないわ・・・

買った日からほとんど毎日本編見てる・・・) 

 

・・・??待って待って私NEWSのファンなんですけど!!

なんちゅ~ことしてくれてんねん!!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とりあえず、以上がパリピポDVDの感想になります。

ジャニーズWESTの話はまだ続く・・・。)