じゃにをた日記

青春アミーゴでオタクデビューしたオタクのただの日記

隠れた名曲を探す旅

NEWSのコンサートまでいよいよ、あと28日!いえあ!

今回はセットリストを一切見ずにネタバレ回避してるので

セットリスト全く知りません。

(TLであぁやっぱり定番のあの曲やるのかぁくらいは知ってしまったけど、問題ナイツ。)

(あと指でハートを作る曲があるのと、やたら歌詞間違う曲があるのは知ってる)(指でハートってあれしかなくない??知らんけど。)(歌詞間違うの超気になる)

 

と、いうわけで!!

完全自己満足だけど!!

コンサートまであと4週間!!

(わたしの)気持ちを盛り上げるためにも!!

今まで一回もコンサートで披露されたことない曲を

まとめて眺めて(ひとりで)楽しんでみます!!!!

この中から1曲でも、今回のカルテットのセットリストに

入ってると嬉しい。かなり喜ぶ。

(webの動画で懐かしい曲やるって言ってたはずだから

1曲くらいはやるって信じてる)

 

カップリング編

 

Private Hearts

ソロではやったけど全員ではやってない・・・?よね?(曖昧)

 

With me

これ実は超いい曲ってみんな知ってる??

あの悪夢のような10月07日の直後、

たまたまカラオケ行って

たまたま歌ったwith meがめちゃくちゃ響いた。

 

聞こえないよね 届いているの?

闇に抱かれて 水面に揺れる 君はなにしてるの?

周りの音に流されてるの?繋いだ手を 離さないで

Stay with me, Share with me

今は遠くても 未来ひとつに

君に会えるときを いつも夢見てるよ

 

この歌詞!!!!

特に好きなとこだけザックリ抜粋したけど

まさにあの時期のNEWSとNEWSのファンじゃん・・・?

って今聞いてもあんまりピンと来ないけど、

あのとき、この曲の歌詞がまさにNEWSとNEWSのファン!!!!

ってひとりで盛り上がった思い出の曲。

 

Raibow

応援歌っぽいから希望~Yell~とかの並びで歌えそうなのにな~。

 

美しすぎて Beautiful days

これたぶん少クラでやってた・・・?

見たことある気がする。

けどライブではやったことない!!

今のNEWSがやったらどんな感じになるのか

めちゃくちゃ気になるけど

今回はやらなさそう・・・。

 

Lady Spider

なぜか超亮ちゃんのイメージ強い(笑)

どっちかというと6人っぽい(気がする)し

わざわざ今回引っぱり出して来ないだろうけど

いつかは見てみたい。

 

Baby!Be My Baby!

逆に今までなんでやったことないの?!

めっちゃライブ盛り上がりそうなのに!!

ってくらいライブ向けっぽいし

DIAMONDのMC前どっちかというとEASY COME EASY GOよりこっちじゃない・・・?

ってくらいとにかくライブで盛り上がるのが想像つくので20周年あたりでこの曲の存在思い出してほしい・・・。

 

Push On!

チャンカパーナのイベントのとき

イントロクイズでこの曲かかって誰も答えられなくて

最後のほうで自信なさそうにシゲが答えてた思い出の曲・・・。

本人にも忘れられてた…。

けどこの曲で可愛い演出できそうだし

いつかまたこの曲の存在を思い出してほしい・・・。

 

GAME of LOVE

たぶんこの曲も本人たちに忘れられてた・・・。

六人の活動がなかったあの時期に

KちゃんNEWSでこの曲流れたけど

本人たちそんな曲あったっけみたいなリアクションしてたような・・・。

でもこれも絶対かっこよくなるから

いつかライブでやってね??

 

ラビリンス

迷宮。年齢的に(?)もうやらないのかもしれないけど、

フライングがめっちゃ似合うからやってほしい。

 

OPEN YOUR EYES

歌詞まじめに聞いてたらなんか辛くなるやつ・・・。

 

FREEDOM

さくらガールのカップリングは

ほんっとに名曲揃い!!大好き!!

超ライブでやってほしい!!

 

Love Melodies

これもまたさくらガールのカップリング!!

MCの前らへんで出来そう!!やって!!

FREEDOMも(あなたがとなりにいるだけで、も)そうだけど

さくらガールのカップリングは発売したときから、

初めて聞いたときから、

ライブでやるの超楽しみにしてた!!(のに2人減った!)

 

ガムシャラCha Cha Cha

なぜか亮ちゃんのイメージ強い。

この曲の存在覚えてるかなぁ・・・。覚えててほしいなぁ・・・。

 

Wake Up

あの有名な?FLY AGAINのアンサーソング?

らしい。

NEWSってこういう曲多い。

CRYとか(みんな大好き)エンドレスサマーとか。

う~んとりあえず今回はやらないだろうなぁ・・・。

 

Hello

シゲから始まる時点でめっちゃ好き(単純)

 

Quntastic

これ10thのときにどっかの会場ではやったとかやらなかったとかって噂は聞いたけど…DVDになってないし私は見てないぞ!!!やって!!!お願いやって!!

 

36℃

発売当時実はシゲマスが作詞したんじゃないかとか言われてたやつ。

今冷静に考えたらファンの都合のいい妄想でしかないけれど、

でも確かに素敵な歌詞なので是非!!セットリストの候補くらいには入れててほしいなぁ。

 

FLYING BIRD

・・・また応援歌・・・?

なんか6人っぽい。

 

君がいた夏

これもシゲから始まるバラードだから好き(単純)

そして確か、これのアンサーソングがあのバタフライ!

 

TOF OF THE WORLD

超手越さんっぽい。

 

TRAVeLiNG

(個人的にセンター試験(ほぼ記念受験)のときに聞いてた思い出)

 

日はまた昇る

まっすーが好きな?ヒワマタ ノボル さん。

応援歌多いな~。

 

Sweet Martini

このへんは今回やってくれるって信じてる!!

Why的な感じでやってほしい!!

 

ささぶね

この曲でも思ったけど、

シゲの声でバラード聞きたい!!

先生!!次のソロは!!バラードで!!

(たぶんしないだろうけど)

 

メガロマニア

嵐さんのなんちゃらとかって曲に似てるとか似てないとか。

この曲でガシガシ踊ってほしい~

絶対かっこいい~

このへんはわりと最近の曲だし

やってくれる可能性けっこうある??よね??

 

永遠

たぐちくんの曲・・・。

いやたまたま初めて聞いた日が

あの発表の日だったってのもあって

めっちゃたぐちくんのイメージ・・・。

 

SPEAKER

これあれだ!!レーザー出るやつ!!ビームみたいなの!!出るでしょ??

 

星の旅人たち

ちょっと星をめざして的なとこない??これ。

 

Whis・per

ウィスパーはわりとガチで

今回のツアーでやるんじゃないかなぁって

思ってる!よ!(おねがいします。)

 

 

アルバム編

 

High TEN !

これやったことあるのかな・・・?

少なくともDVDにはなってない!!

めっちゃ亮ちゃんのイメージあるけど!

めっちゃ8人っぽいけど!

20周年あたりで思い出してくださいませ・・・!

 

恋焼け

これも超亮ちゃん。

っていうかたぶん亮ちゃんソロでやってた・・・?

よね・・・?

いつか思い出したときでいいから

アレンジとかして披露してね。

 

疾走FridayNight

毎週金曜日の帰り道はこれ聞きながら

よっしゃ!週末だ!DVD見るぞ!

って思ってるんだからね??

 

柔らかなままで

昔KちゃんNEWSで流れて

なにこれ知らない!!って焦った思い出(笑)

 

アリバイ

これってたしかヨニンの曲・・・?

ってことは・・・?カルテットで??

やってね?????????

わりとガチでそろそろ復活するんじゃないかと

思ってる曲。

 

その笑顔 僕に見せて

たぶん亮Pの曲だけど

カルテットだし、せっかくカルテットなんだし(?)

4人でアカペラでこれやろう??

結構可能性はあると信じてる。

 

STARDUST

Colorの中で唯一披露されてないけど

結構好き。

 

Supernatural

LIVEの中で唯一披露されてないけど

シゲが好きそうだから(本人が言ってたか私の勝手なイメージかは不明)

やってほしい。

 

ざっくり思い出してみたけど

意外と印象が薄い曲あったわ・・・。

 

でも意外と知られてない名曲もたっくさん!!

 

この中から1曲でもいいから

今回披露しててほしい!

ちょっとずつ昔の曲復活させてほしい!

 

今度はぜひライブでやってほしい(復活させてほしい)曲リストでも作って遊ぼうかな。(暇)

 

※披露されたことがあるかないかは、ほとんど自分の記憶を頼りにしているので、その曲やったことあるわい!!ってのがあったらごめんなさい!!特に08年以前の曲は危うい・・・。